諭吉チャン…(・ε・)/

今日は30分だけ早上がりをし動物に行ってきマシタ(^・ェ・)
狂犬病のぉ注射をしにね嶺
毎年ながら1匹3千円の出費はに響きます(・ω・;)
デモ飼い主としてのマナーだし 大事な事だから('◇')ゞ
そして6月からはフェラリア予防も初めてる時期なんで、一緒に検査をして薬の処方もして いただきました(^・ェ・)
小型犬はフェラリアに感染すると 死んぢゃう事もあるらしく 蚊が飛ぶ時期には予防が必要みたいなんですΣ( ̄□ ̄;
蚊カラの感染が高いんだって囹
私の行ってる動物は注射 ではなくて小さい玉のぉ薬で出してくれるんで痛い思いも苦い思いもしなくてすむんで負担がなく聾もHappy漣漣
ただ検査の時だけ血液をチョットとるからチクッとしますが
因みにぉ薬代は体重によって違うんですが…ティナが700円 ヴィヴィが800円と以外とね
予防期間は6月〜11月なんで 6ケ月で約1万円なりぃ(T_T)
デモ1万で娘達の為になるならぉ母サンは働きますよ(^-^)v
だって可愛いんだもん漣漣 ↑はぃ裂親バカですヽ(。ε゚)
とまぁ〜血液検査も含めマシテ 2匹で2万円もかかりました囹
う〜ん かなりの出費
デモ…ぉかげさまで2匹共  健康体なんで普段は全くにかからないし…そうゆう面で1年で2万なら安いよね笑 ↑そぅ思う事にしてます

話しが変わりますが…B★が旅に出てから7日が経ちマシタ
何か早いような気がするのは私だけなのかなぁ(・・?)
毎日B★サン達頑張ってるね捻
今の所、体調が悪いとかは 聞かないんでホッとしてます
でも旅はまだ始まったばっかだし無理はせず頑張って  ほしいですね(o>ω