chiharutti2008-12-05

昨日カラ愛犬ティナが右後足が
痛いみたいで、時々鳴いたり
ビッコ引いたりするので
朝一で病院に行ってきたよ嶺
普通にジャンプしたり走ったり
元気っぽいけど念のため↓
なんせ普通のチワワsizeより
小さいから心配で×2(^o^;)
親バカなんですw(☆o◎)w
先生に見てもらった結果…
骨・筋肉・軟骨など足は正常★
歩き方や爪にも異常なし★
チョット安心しました(≧ω≦)♪
小型犬に多いみたいで、
たまに膝の皿が外れるみたい
ただ犬自身で治せるとか?
ビッコ引いてる時は膝が外れて
るから足が付けないらしい↓
元に戻っちゃえば
何もなかったかのように普通に
走ったりしるらしいです♪
人間と同じで寒い季節は関節が
弱くなるんだって(;-_-+
なので小さい犬にはサプリなど
与えるのも1つの管理らしい
カルテによると去年の今時期も
似た症状でサプリ処方して
もらってたみたい(^o^;)
5歳位から徐々にサプリをって
話してたのに…まだ3歳↓
ティナは小さいからサプリも小
1日25円ですむので私的には
負担も少なくて助かります★
ティナ自身もサプリ好きらしく
カリカリ食べてくれるし(^O^)
心配かけないでよね(笑)
うちの(^・ェ・)の掛り付け病院
優しい先生で親切だし
値段がとってもリーズナブル
診察500円とかだから気軽に
見て貰えるし、室蘭在住の方
高橋動物病院おすすめデス♪
因みに今日はサプリ&ビタミン剤
診察代も含めて1200円デシタ♪
以前行ってた病院は行く度に
諭吉Sunだったもんなぁ(/ロ゜)/
保険がきかないって
恐ろしいですねΣ( ̄□ ̄;